« 子供 | トップページ | 妊娠7ヶ月 »

2008年10月 7日 (火)

2008☆運動会☆

10月4日は幼稚園の運動会デシタhappy01

ミーにとっては幼稚園最後の運動会shine

ヒロにとっては初めての運動会shine

運動会前の1週間は雨続きで、警報でお休みになったり、

予行演習が伸び伸びになったりで

運動会までドキドキでしたsad

が、ミーの晴れ女パワーはやっぱりすごいflair

運動会当日、晴天sun

とっても気持ちの良い気候の中、運動会を迎えることが出来ましたwink

場所取りのため、朝7時半に園へ・・・

予想以上に人がたくさんいましたが

何とか前から2番目の日陰を取ることが出来ましたclub

今年はネェネがカメラ係で参加good

と言っても、いまだ我が家にはビデオカメラはありません・・・down

パパはウロウロしながらカメラマン&観戦camera

年子なので、全演技に力が入りますdash

休む暇がありません(笑)

ミーの演技は2種目デス。

短期間の練習だったのに、完璧でしたょhappy01

ヒロはリズム体操。

とっても可愛かったデスnote

最後の種目は年長サンのリレーですrecycle

ミーのクラスは、練習の時から①番早かったのデスが、

本番に弱いかもね~なんて話をしていたら

そんな心配もよそに、

2グループ共に①番デシタcrown

やったねshineオメデト~heart

幼稚園児の動きはホント可愛いですねconfident

無事運動会は終了し、ホッと一安心デスnotes

2人とも、よく頑張りましたcrown

************************

運動会前日・・・

朝方ヒロの喘息がshock

咳き込むし、胸の音も良くなさそうdown

何で今日なん!?

って思いはありましたが、

この日は幼稚園を休ませて、病院へ行くことにhospital

幼稚園に連絡すると、担任の先生が

「ヒロ君ダンスも完璧なので、今日休んでも大丈夫ですよ!!」

と言ってくれました

最後の練習だったので、この言葉は嬉しかったですconfident

そして病院へ・・・

やっぱり胸の音が悪く、吸入dash

吸入をすると音が良くなりましたup

「この調子なら運動会も出れそうだけど、帰ってから悪くなる可能性もあります。悪くなったら、また来てください。」

と先生が・・・

家に帰ってもドキドキsweat01

ヒロはお昼ご飯にバナナとプリンを食べて、お昼寝をしましたsleepy

お昼寝中はスヤスヤ眠っていたのに、

お昼寝から目覚めると咳が・・・weep

イヤ~な感じだったので、

夕方4時ごろ念のために病院に連れて行きました。

朝ほど音は悪くなかったのですが

運動会のことを思うと点滴が一番良いとのことで

点滴をしてもらうことになりました。

吸入→点滴→吸入をしましたが、スッキリしない喘息・・・

先生としては入院を勧めたそうでしたが

運動会のことを分かっていてくれていたので、家に帰らせてくれましたhouse

咳がひどくなるようなら、

運動会は観るだけ、もしくは病院。

祈る気持ちで朝を迎えました。

咳はしているものの、元気そうですhappy02

本人も「大丈夫!!」

と言うので、幼稚園の先生に事情を話し

しんどかったら先生にすぐに言うように言って、参加させましたshine

途中、少ししんどそうでしたが、年少サンの出番は少ないので

何とか頑張って最後までやり遂げましたcrown

その後、順調に回復し、咳もたまに出るくらいで

今日も元気に幼稚園に行きましたscissors

3年連続この季節に入院しているので、今年もやっぱり・・・sweat02

と思っていたのですが、今回は何とか乗り越えられたので

このまま入院を免れたいデス。。。

|

« 子供 | トップページ | 妊娠7ヶ月 »