« 妊娠8ヶ月 | トップページ | 散々な冬の訪れ・・・ »

2008年11月11日 (火)

インフルエンザ

昨日、幼稚園から帰ってきたヒロ・・・

なんだか元気がない・・・

でも、おやつはしっかり食べた・・・

その数分後・・・

発熱sign03

測ると、39.0℃近い熱up

インフルエンザ、幼稚園でもチラホラ流行の兆しあり。

お隣の小学校では結構流行ってると聞くし・・・

心配になり、病院に連絡し受診hospital

そして、インフルエンザの検査・・・

20分後・・・

「陽性です」

B型インフルエンザとのことshock

タミフル処方してもらい、帰宅house

初めて我が家にインフルエンザがやってきました・・・sweat01

どこまで感染するか心配だけど、こればっかりは家族だもん、しょうがないよねcoldsweats01

ネットで調べたところ、私が感染しても、赤ちゃんへの影響はないみたいだしconfident

薬剤師さんにもちょこっと聞いてみたら、

「妊婦さんは薬は飲まないほうがいいですね。昔は薬なかったですしね、もしなったら1週間耐えてください」って言われましたcoldsweats01

家では、ヒロもミーも私もマスクをして予防してます。

ヒロの熱は昨晩ずっと高かったけど

今朝は下がってましたhappy01

また上がるかな・・・sign02

熱が完全に下がっても、その後2日は幼稚園に行けないらしいので、

今週はお休みになりそうですsleepy

ミーは今日も元気に幼稚園に行きましたnotes

|

« 妊娠8ヶ月 | トップページ | 散々な冬の訪れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妊娠8ヶ月 | トップページ | 散々な冬の訪れ・・・ »