« 入学式 | トップページ | お宮参り »

2009年4月26日 (日)

生後100日

今日、ゆぅが生後100日を迎えましたshine

お喰い初め・・・は、また後日に行う予定デスconfident

・・・お宮参りもまだなんだナcoldsweats01

来月は4ヶ月健診がありますflair

なんだか、色々としなきゃいけないことがあって、頭グルグルsweat01

*********************

ミーは楽しく小学校に通っていますnote

給食も、先週の月曜日から始まり、嫌いなモノも頑張って残さず食べているようですhappy01

・・・が、木曜日の朝

「耳の下が痛い・・・」と言うので、顔を見てみると

耳の下が腫れていましたpig

おたふくかぜダ!!とすぐに思いましたdash

というのも、

友達がなっていたから・・・shock

木曜日病院に受診し、おたふくの診断を受けましたdown

治るのに、1週間程度かかるそうですsweat02

明日は徒歩の遠足だったのですが、行けそうにありませんweep

仕方ないsign03

お弁当作っておうちで食べようネhouse

ヒロは、土曜日参観だったので、代休で明日はお休みup

ヒロにうつるのも時間の問題カナ~down

と言う私も、幼少期におたふくにかかっていないそうですshock

なので、かかる可能性がないわけではナイ・・・sweat01

ネットで調べたところ、感染しても症状に出ないこともあるそうで

そういう場合は感染しないみたいcoldsweats02

潜伏期間は2週間・・・ドキドキする~sad

|

« 入学式 | トップページ | お宮参り »