« お宮参り | トップページ | ☆7歳☆ »

2009年5月29日 (金)

4ヶ月健診

昨日、ゆぅの4ヶ月健診に行って来ましたheart

体重7210g

身長63.9cm

スクスクと大きくなってますfoot

先生が遅刻・・・と言うトラブルがあり、かなり時間がかかったけど

ちゃんと診てくれはったから水に流しましょうsmile

*******************

先週火曜日、ゆぅ発熱shock

でも、機嫌が良かったので様子をみることに・・・

翌日になっても下がらなかったので、病院に・・・

・・・その前に、

関西では新型インフルエンザというのが世間で騒がれていたので

発熱相談に電話をしたあと、受診する病院にも連絡し、

病院に向かいましたrvcardash

病院の外では、発熱の患者はまず検温して、

37.5℃以上の患者に対して

インフルエンザの簡易検査が行われますsweat01

検査結果が出るまでは車で待機させられ、

20分くらいしてから、「陰性です」と告げられ、

院内に入る許可が出て、ようやく受診してもらえますhospital

少し下痢気味だったので、胃腸風邪か突発性発疹でしょう・・・

とのことで、ビオフェルミンだけ処方してもらい、帰りましたhouse

熱は下がったものの、発疹は出ず・・・

突発ではなかったようですchick

ゆぅにとって、初めての熱だったけど意外と元気デシタhappy01

新型インフルエンザもそろそろ落ち着いてきたのかな・・・?

あんまり報道されなくなったなconfident

今までが報道されすぎだったのかな・・・

|

« お宮参り | トップページ | ☆7歳☆ »